[Official Audio] Slowdance - whenyougottago


「ふんわり」で松重豊が紹介してたKジャズグループ・スローダンス。
いわゆる軽いフュージョンかな。
一昔前に笠井紀美子とかが歌っていたようなジャンルかしら。
軽くて聞きやすい。韓国語と言うところが味噌やね。うまいバンド。
バックにネコの声が?どこで録音したんだろうね。擬音かな?
スタジオにシャムネコがいるね、確かに。意図的だな。

昔京都でこんなライブやったらしい。同一バンドかは知らん。
まったく曲風が違う。これはR&Bだね。器用なのか?  
スローダンス 2022.10.17 live at 磔磔


Slow dance | K オフィシャルサイト
【第382回】松重豊マスターひとり喋り | 深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7




庭のロウバイにつぼみがついているのは知っていた。
正月になってぽつぽつと黄色いものがつきはじめ、しかしまだ枯葉が散り終わっていない。
今朝見ると、開き始めたつぼみもあるようだ。



IMG_2025-01-11-11-15-49-938

昨夜はめったになく冷え込んで、
そうそうに布団に入ったが、若い頃のようにぐっすり眠ったらしく、
起きたらもう9時になろうとしていた。驚きである。

「なんでこんなに眠れたんだろう?」

首をひねりながらコーヒーを啜った。

PCのメールをチェックし、ニュースをちら見しつつ、テレビもちら見。
鶴瓶がやかましいので消した。

陽が差してきたから立ち上がり、遅い朝食に。

和食かパンか・・・パンだな。スープが呑みたい。

IMG_2025-01-11-10-49-45-338

ソーセージエッグにほうれん草と裏面を焼かない山形トースト。
そしてコーンスープにもほうれん草たっぷり。
冷凍野菜は重宝する。
なにしろ野菜は高級品になってしまっていて、もはや価格が戻る期待はしていない。
今年も業務スーパーの大袋野菜の世話になるのは間違いない。
もはやスーパーは日用雑貨や生鮮品しか買う場所ではなくなった。

IMG_2025-01-11-10-49-52-655


さて、雪だ雪だと叫んでいたニュースの予報はまったくはずれて、
今朝も雪などまったくなく、むしろ暖かい昼になった。
土曜日ではいい番組もなく、金もないから禁酒禁煙と・・・。


  いったい何をしたものか

 なにせむと 花に聴けども 答えなし



はらりと一枚、枯葉が落ちた。
きゅるきゅるとメジロが鳴いて飛び去った。

洗い物でもしますか。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



人気ブログランキング