IMG_06042021_230308_(1180_x_780_ピクセル)


タラの芽をいただいた。
藤の花早くも咲いた小径で。
なにしろ今年は一度に花が咲く。
季節のうつろいが早くなった実感があまりに強い。


IMG_06042021_230428_(1180_x_780_ピクセル)


実はこの倍いただいたが、そんなには一人じゃ食べきれない。
木の芽は成長が早いから、半分をおとなりに分けてさしあげた。
昨夜は早速てんぷらに。


IMG_06042021_230259_(1180_x_780_ピクセル)



堪能の夕餉のあとで、〆は昨日仕込んだタケノコごはん。


IMG_05042021_193929_(1180_x_780_ピクセル)

IMG_05042021_193917_(1180_x_780_ピクセル)




ようやく人間らしい食事ができた。
田舎に住んでよかったと、こういうときは実感させられる。


ほかにもいろんな野菜をいただいて、どうにかこうにかなんとかなりそうな気がしてきた。
でも三月に払えなかった諸経費がたまってしまっている。
決して楽な15日過ぎにはなりそうにない。

でもまあ、なんとかなるさ。

IMG_06042021_230501_(1180_x_780_ピクセル)


山藤の むらさきゆかし 初夏間近   Kawakatu亭

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理ランキング


Kawakatuワールド - にほんブログ村