IMG_25022021_134609_(1180_x_700_ピクセル)

 ヨーグルトって最新学説では、効果が永続しない食品だと言われているけれど、そういうものってほとんどで、ニンニクだって酢だって、毎日食べなきゃ効果は持続しないのは当たり前なんだな。


テレビニュースバラエティで山田さんがえらい言われているわけだけど、あなた、総理の息子がいる食事会に誘われたら行きませんと断れるかどうか、ちょっと考えてみてほしい。

確かに悪いことよ。企業の接待をうけるのは。

しかし払いはしなくて奢られたって野党が言うが、払えないでしょ普通。いつもなら割り勘でいけるとしても、やっぱり官僚は総理への忖度があるだろうし、断れないケースでは?


まあ、擁護するつもりはないが、彼女はスケープゴートにされちゃった。つまり脇が甘かったんだね。
それもやっぱり総理の補佐官っていう因果があったからだ。


われわれが社長から奢ってもらうようなときに、「いや絶対割り勘で」「いやお断りします」とは、やはりなかなか言えんですよ。そうじゃない?今の人は断れるの?それでいいんだけど、出世に影響するようねえ。どうなんだろう?むしろ「社長のおごり?しめしめ」って思うんじゃないのかな?

山田さんにもしめしめはあっただろうね。それにしても官僚って月給いいんだなあ。

それと野党の攻め込み方なんだけど、自分だって昔は与党だったんだし、奢られたんじゃないのか?っていつも感じちゃうんだなあ。立憲ってもとの民主でしょ?


みそがくそを攻めてるね。そう感じてしまって選挙いきたくなくなるわけ。
あ、このくそみその使い方は間違いです。

本来は似て非なるものをいっしょくたにする時にこれは使うべき。


今日は昨夜来の雨。
これはたぶん「菜種梅雨」ですぐ春になる前兆でしょうな。
三寒四温と降ったりやんだりを繰り返して、やがては桜も咲くでしょう。


恵み雨 木の芽も春に 気づく候

か。
「月さま雨が」
「春雨じゃ、濡れていこう」ですな。
いいんじゃない?


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村



男の料理ランキング


シンプルライフランキング



60歳代ランキング