独り者は小さな目玉焼き用のミニ・フライパンが重宝する。

すき焼きも、ほんのちょっぴり食べたいことが多い。
年取ると、そうなるものさね。

IMG_20200620_210151



材料も、大家族ほどいろいろなくていい。
肉に豆腐に白滝にネギ、あとはまあ香りの野菜があればいい。
ぼくは大根が好きなのでかかさない。


IMG_20200620_210033



IMG_20200620_210007

 
なにしろ片付けも簡単だ。

作るのもちゃっとできあがる。


最初、肉とネギでちびちびやって、残りは白飯のおかずに。

つまみなど作らずに済むしね。


今日も小寒い日。
ちっとも晴れ間なんかない曇天だ。
なんか寒い夏だね。

日が照ればさわやかな真夏日になるんだがなあ。

PMもなくて、ふとんを干したかったんだ。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村






たまにはぽちしてね。