雨。
昨夜来、朝まで。
午前中にあがった。
ひどい豪雨だった。

朝寒い。
昼も寒い。

昼はうどんを打つことにした。

久しぶりの手打ちだ。


IMG_20200516_195948



手っ取り早いので平打ちに。
きしめんに近い。

おにぎりにして、梅チューブで「ちゅ」。
海苔を巻き巻き。

きんぴらごぼうを手早くかき揚げに。
麺にのっけて、ダシを注ぐと「ジュッ」と言った。

それがお昼。


食べ終わり、片付けし、さて・・・
そうだ、郵便局に行ってみよう。

あれz?もう入金されていた。
なにが?

お国からの10万円がさ。

酒とたばこと刺身を買った。
刺身はトビウオ。

今それを食べて一献している。
うまい。
写真なんか撮っている場合じゃない、祝いだ。


ご祝儀。はじめての経験。素直にうれし。
残りはすべて支払だ。たは、おもちろいじゃない?


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村