今日は夏日で素麺

IMG_20200511_134936

 IMG_20200511_134915

IMG_20200511_134850

IMG_20200511_134636






郵便局の帰り道で生まれたてのカマキリを見つけてパシャリ。

IMG_20200511_134808

こんなに小さくて、紫外線で焼かれないのが不思議。
はやく大きくなって害虫をとってくれよ。



昨日は雨で小寒いから中華丼

IMG_20200510_170310



おとといは真夏に近くてサンドイッチ。

IMG_20200510_170141


IMG_20200510_170230

トマトとハムとキュウリのサンドに、冷たいアイスコーヒー。


今年はよく素麺を食べている。
これで三度目だ。
例年は五月に買った素麺は、だいたいその後梅雨が来て真夏まで添え置きになるんだが、今年はそれだけ暑い初夏ってことだね。

ああ、冷やし中華が食べたいなあ。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


山梨大学学長が、PCR検査が少ない日本は世界の恥!と怒っている。
その通り。
マスコミもそこに気づくのが遅すぎる。
子供だって気が付くことだ。
素人のぼくがそのことを書いたのは先週ですよ。
なにやってんだ。ジャーナリズムも国も野党も。

それから、つばきでの検査のほうが正確だとなれば、今まで調べた人たちを1からやりなおしたほうがいいかもしれんぜ。信用できない検査だったんだから。

わかってんの?
そんなの基礎の基礎だってば。

政府は責任転嫁してないだって加藤さん。
じゃあうそつき、詐欺なんじゃないの?
全部うそだらけだったんじゃないの?

国民をだまし、ひたすら医療崩壊を理由に検査させず、
おまけに大学への検査参加呼びかけもしていない。
ゴールデンウィークになんで保健所は休んでいたのか?
こんなときに
休日返上しないで、なんのための監督官庁なんだ?

最低の政治、危機管理。
げっそりするわ。

恥ずかしい。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村