エースの錠=宍戸錠が亡くなった。去年の梅宮に続きまた映画俳優が。
宍戸には息子もいるが、先に亡くなった弟がいた。郷鍈治(郷英二)だ。この人の奥さんはちあきなおみ。郷が亡くなってちあきは失踪することになる。宍戸とは直接関係はない話だが・・・。

宍戸錠にせよ、当時の日活青春スターたちがうまい役者だったとは思わないが、この人はどことない粋な男気があったように見えた。先日、この人は出てはいないが裕次郎も出ている『幕末太陽伝』を久々に観たが、異色の日活青春映画であるが、日活はそういう映画も作っていた。川島監督はカリエスだったかなんだったかで、体がぐしゃぐにゃになりながらこれを撮り、死んでいった壮絶な人である。宍戸錠にもそういう映画に出て欲しかった。

pancake1


コーヒー・パンケーキを食べていて、ふと宍戸に似てるなと思った夜だった。 


pancake





にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村