WIN7のサポートがもうすぐ終了します。
一昨年、マイクロソフトからの無料アップグレードを一回でもされたPCであれば、Win7,Win8に限っては無料でアップグレードができるようなので、やってみました。

https://www.nokotech.net/lab/?p=900



いろんなやり方が紹介されていますが、ぼくのやった方法を紹介しておきます。
Win10アップグレード検索からマイクロソフトのサイトを選んで、まず自分のPCが変更可能かを確認してダウンロードしファイルを保存しました。

数日後にもう一度同じサイトからダウンロード。指示通りにすると、約3時間ほどで立ち上がりました。しかし自動更新→自動確認→最後に完了する画面で何度やっても「異常がありました」と出ます。
業を煮やして、強制終了しPCを起動しなおすと、ちゃんとはいっています。これでインストール完了です。

あとはメールやお気に入りなどを設定して、古いメールサーバーなどを捨てるだけ。

少し「遅れちゃん」ではありますが、ちゃんと動いてくれています。









にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村