nasua

色とつやのいいナスを一本だけ買って来て、
半分はヌカヅケ、半分はパスタに。


ベーコンがいいのだがないので、ハムでいためる。
味付けは塩コショウだけ。あとはタカノツメ。



イタ飯を作るときに唄う鼻歌。

♪ イタ公のイタ飯 あんまりうまくない
  日本人には当たり前
  それでいいのさ あの移り気な
  イタリア人には 濃い味だ
  なのによ~~~ なのに食いつく あほな奴~~~


話は違うが、野党が色めきたって、維新の若い右より議員の失言で議員辞職に追い込もうとしている。
ある意味、やりすぎは言論の自由に抵触する面があるから、あんまりやりすぎは禁物である。

あの失言は
1 酔っていたこと
2 ロシアとの会合で、ロシア人を目の前にしての大失言
3 戦争で四島を取り返さなくていいか?と聞いてはいるが、取り返せとも、取り替えそうとも言い切ってはいない。


つまりTPOがわかっておらず、酔っ払いのたわごとでしかない。もちろん議員は公人だから、絶対に口にしてはならないことだった。


しかしね。
意見として、普通の人でも絶対「戦争で」と言ってはならないとしてしまうのは戦後の判断で、現代の言論の自由の憲法の下では、それを統制しようとすることのほうが憲法に抵触してしまいかねない事柄なのではなかろうか?野党の机上の空論にはあきあきしている。自民党の「そこまでやらずもがな」で正しいと見える。維新が首にするのは当たり前。自党の子供がやった失敗だから。まあ一般論としては「消えて右翼にでもなれ」でいいんじゃないかと思う。いらんし、馬鹿は。