この夏鬼門に入られた思い出深い著名人 
加藤剛
マサ斉藤
生田悦子
ナンシー・シナトラ
浅利慶太
津川雅彦
アレサ・フランクリン
菅井きん
さくらももこ
麻生美代子
バート・レイノルズ
そして、ああ、本日・・・
樹木希林、全身癌に逝く。

癌が多いね。痛かっただろうなあ。
それはそれは痛かったはずだ。
なんで裕也じゃなかったんだろうなあ。
でもすぐ逝くかも知れないなあ。

はじめてみた時から悠木ちほは画面の中でお手伝いさんだった。
家族全員、最初見て、「はあ~~~~~~」と言ったことを覚えている。
当時ではかなりのショックを受けた女優であった。
一番だったのは「七人の孫」。映画では2015年の「あん」だったかな。
達観したところがあったに見える晩年だった。
最後はシラノ・ド・ベルジュラックの最期のように、
「2018年9月15日2時45分、東京都渋谷に、きりん逝く」などと独白して欲しかった気がする。



手向けの花一輪
33da8271.jpg



万年演劇少女にはこの夏は、あまりに暑かったよね・・・。























消え逝く痛みのそぶりさえ見せず
一輪の野の花が散った。






慙愧。