7776a2f2.jpg


ありがたいことに、こやつのおかげで昨日、一万歩歩けましたわ。

安室ちゃんにパワーあげたいほどやで。


引退して何する気やろ?

まさか知事に出たりして?まさかなあ。



164843c2.jpg

とんかつソースじゃないんです。
ウスターにケチャップと辛子を混ぜたソースです。
柑橘を絞ってます。


赤いついでにミートソースのパスタ。
a5c0f9af.jpg

市販ソースにいろいろして、フライパンで和えてます。
とろけるチーズの冷凍して塊ったのをおろし金で摩り下ろしてます。
自家製タバスコで。



自家製タバスコ・・・生の紅いタカノツメと塩を酢をガラガラやって作ります。
塩漬け唐辛子・・・同じくきざんだ生唐辛子と塩、ここに柑橘の皮をまぜれば柚子胡椒。


c5e5ae57.jpg

まあ、どってこともないオムライスです。
ただしーーー内緒。



CMでまあいろんな「~の素」みたいなのを宣伝してますが、あんなのいりますか?あなたのおうちでは。ぼくは使った事がないなあ。あんなの簡単に家で作れるものばかりでっせ。しかもうまくないでしょ。