書こう書こうと思っていたが体調不良で今になってしまった。
ロシアワールドカップサッカー会場貴賓席の青いドレスの麗人が、ちょっと前話題だったようだ。

76ecab5b.jpg


若いヒトはそれが誰なのかがわからない人もいたらしい。
サッカーに限らずだが、彼女の夫が日本のスポーツ界に深い関わりのある高円宮だったことを知らなかったのだろう。高円宮はかなり前、スカッシュのゲーム中になくなっている。それまで天皇杯や高円宮杯では必ず彼が賜杯を授与していた。

その後は夫人である久子さんがその役目を引き継いだ。
青い麗人はその高円宮久子さんだったのである。


その娘さん(三女)がこのたび婚約発表した絢子さんだ。


お姉さん(典子さん)がただいま別居中だそうだが?



そういえば眞子さんは、お相手が海外へ行ってしまったそうな。

口角を無理に上げた微笑に一抹の寂しさも感じた。


口直しに佳子さんの笑顔で締めておくか。


6410bf3a.jpg







しかし女性ばかりだな、日本の皇室。