このところ雨ばかりでうっとうしく、動かないので体が重くてそうがない。
厄ばらいに肉を食べたくなった。

ほんとはぶあつい赤身の肉がいいんだが、近所じゃあ売ってない。
貧相なひらぺったい奴ばっかし。

82e72d9e.jpg




ぼくはステーキにはいつもおろし生姜をつける。
本当はホース・ラディッシュなんだろうけど、これもなかなかスーパーじゃあ無理。


94c25053.jpg




肉は食べるとすぐに眠くなる。
そして深く眠れる。


体力がなくなり、しじゅう偏頭痛に悩まされるこのごろの毎日。
ちょっと外を歩いて、夕食をとるともう眠い。
体は地球一個かついだみたいにだるい。

そのままふとんで入ると、もう死んだように眠ってしまう。
夢見るゆとりすらない。

昨日も12時に寝たら、おきたのは朝七時。

かと思うと、眠れないときは、全然眠れない。
3時間で目が覚める日もあるから困る。


さて、今宵の一献はいかがしたものか?
魚にするか、肉にするか?
それとも野菜だけにするか。

作り置いて冷凍してあるスペアリブをどかんと乗せた冷麵。
fca6ee36.jpg



ああ、缶ビールが呑みたいなあ。
蒸し暑い。