古代史ファンのためのカレーを作るぞう。

fa96126d.jpg

前方後円墳カレーだ。



ルーは市販ではなく、カレー粉と小麦を炒めるところから始めます。
肉は三種類。
チキン、ポーク、ビーフの三種の神器を使うのじゃ。


5f79084b.jpg



ごはんをこんもりと「はんちく」工法で盛り上げ・・・

4e3d40bc.jpg



造りだし部には巨石の磐座をしつらえ、食べる前に祭祀しよう。





bdb3fd91.jpg

気が向けば、磐座を後円部に移動鎮座させてみたり・・・



5f1fb26f.jpg


重そうなので、とりはらい


4491df73.jpg


竪穴式石室を発掘してみるのもよいな。




3a87238c.jpg



おお!それみよ、やっぱり銅鏡が出たではないか!
周囲は神獣鏡じゃっ。
やはり中心的鏡は神獣鏡ではなく、内向花文鏡か?




前方部を発掘(食)したために帆立貝型に変化してはおるがのう・・・。



eb280e53.jpg



わわ、ついに円墳へ進化したか・・・こやつめ・・・あなどれぬ。



だが、横穴式へと進化させるのは、スプーン一本ではなかなか難しいのう。