ラーメン、もう暑いかなあ?
掃除機をかけながら、昼食を考えていてそう思った。
真夏のような日々。

ベランダに出たくないようなかんかんでり。


でもそんな日にあえて熱いラーメン。
そのあとの風呂・・・

やはりラーメンしよう。



36e91819.jpg



最近、ラーメンは醤油がいい。
もうとんこつはあきたかな?



ef4ef546.jpg



え、ビール?
それも最近呑まなくなった。
だってビールはプリン体の塊りだもの。


ビールって、ついでほうっておくと固まるって知ってた?
ベッコウのようになるんだ。
それで造ったはんこがあるほどに、固まるんだ。
あれを見たとき、あ、ビールはよくないなと直感。
いろいろ調べると、体によくないなとなった。


それでもう二年、たまあに一本だけ最初に呑むけれど、年に二、三回。
餃子とかよほどのときだけ。


醸造酒も体に悪い。今は蒸留酒と炭酸を愛飲。
梅酒・炭酸もときどき。


それに最近は酒を呑むと頭が痛くなるようになった。呑み下がったんだろう。
そろそろ飲酒は打ち止めかも?



考えたら、ラーメンだって糖質の塊りである。
いつまで食べられるか・・・。


そうだ今日は韓国冷麺のお昼にするか。
それともざるでも手繰るか・・・。
気分次第。



毎日が日曜日ですので。
自由人ですので。




今日は朝からここに三つ連続で記事しておきました。全部食べ物ですので読んでね。















そうだ夕方、六角さんの呑み鉄があるんだ。
こりゃあ酒が進むな。