まさかの一ヶ月が夢のように過ぎていった。
復活もう無理なのか?
毎日点滴の日々を乗り越えて、家に戻ると、もうぼくはまるで龍宮城から戻った浦島太郎のようだった。

そこから数日、リハビリ生活が続き、徐々に体力と気力を回復させたものの、まったくやる気がでない日々に陥った。

食べることしか興味がなくなった。

文字を書く気が喪失してしまったのだ。


それからハローワークの勧めで、歴史資料館(教育委員会)が募集する民俗学補助研究員の筆記試験を受けることで、気力を回復させようと考えた。受けてみて、全然記憶も体力み気力もないことに再認識することができた。もちろん試験は落第である。覚えていない。用語がまったく出なかった。さすがにあきれかえった。



今も気力が萎えたままではある。


でも俺はまた書くことに決めた。


それしか生きる活力は復活しないと思うからだ。





そのためにはまずは食べる楽しみを思い出すことだ。


c1a2d34b.jpg





食べたもの画像が山のようにたまったので、全部出してゆくから覚悟しとけよ~~~!!!