朝飯はしっかりいただこう。
392e66c0.jpg





何事か起きたあとで、しまったちゃんと食っておけばよかったでは死に切れない。





庭に猫が来るので(ふんがある)、以前から鳥の剥製を猫おどしとして置いていた。それがあるとき羽が食い散らかされていた。猫かな?とも思い、例のアライグマのシワザかと疑っていたら、昨日となりの「おいさん」に「カラスがそれをくいちぎっていたで」むねの情報をいただいた。

すでに剥製はほとんど丸裸。羽はあちこちにちらばって風に吹かれている。さっそく、片付けたら今朝はカラスは来なかった。

しかし猫はくる。




くる・・・・く~~~る、きっとく~~~る。猫はく~~~る。

頭にきて酢をまいてやった。庭がくさ~~い。



猫のためと 思ってまいた酢に われ辟易して 庭も愛でられず



ちぇなのだ。