トランプ時期大統領の公約に「アメリカの雇用を増やす」がある。だからソフトバンクの孫氏はすぎにアメリカに行ってトランプに雇用を増やすと宣言し、大いに喜ばれた。頭がいい男だ。

しかしトヨタは、それを金でなんとかしようとして、無視された。これは頭があまりよろしくない方法だった。

といったことを元NHKにいたなんとか太郎氏が昨夜語っていた。

なるほどだった。


067655d0.jpg














8e3f8b09.jpg




パン・ギムンはなぜ国連の事務総長になれたのかまったくわからない。
それが事務総長をやめて自国の大統領に出るなんて話しはこれまで聞いたこともない。そもそも国連従事者は政治家であってはならない。

その男が日本に金をつっかえせと言ったそうだが、まことに気が知れない。あの能無しでなにも国連に貢献しなかったぼんくらを、韓国国民が大統領に選ぶとはとてもじゃないが思えないのだが。

まったく人間としてこの男は失格じゃないかと思うのだが?







41b265aa.jpg





昨日はこの冬一番の寒波で、しかもいきなりやってきたので、全国でいろんんあ災害になったらしい。

今日はしかし九州はまた春のようになった。ちっとも寒くない。室温は14度まで上がった。歩いたら汗をかいた。









fc0c5614.jpg






毎年毎年、九州は冬が暖かくなっている気がする。

なのに北国は豪雪である。




f6aa1775.jpg







小池都知事を困らせようとして、都議会自民党はヒ素やら水銀やらベンゼンを豊洲地下水に放り込んだんじゃねえだろうな?