広島の人々よ、わかっちょるんか?
オバマは大統領として広島に行くんじゃないよ。
ノーベル平和賞受賞者だから「行かないわけにいかない」んだよ。
しかも次の大統領は、これまでとぜんぜん正反対のことを言うトランプかも知れないのよ?わかっちょる?原爆の権化の後輩よ?



東京都政のことなんか地方はどうでもいいことだが、あのいじましき政治学者のやったことって、石原(あんたもっとひどいこといろいろやったはず)が言うように、実にいじましい。

だいたいこの都知事、それに前の都知事もだが、タレントやってるほうが得だったもんで、就任するとすぐぽっぽないないしはじめたらしいじゃないですか?作家も学者もそんなもんですか?しょぼい誤魔化し、しょぼい人生。もう見たくなあい。消えておくれでないかい?





消費税先送り。ダブル選挙。
今日の相撲の千秋楽に登場した安部ちゃん。
小泉のまね?
選挙が近くなると出てきます。
だからけつに火がついているってこと。
だからどっちも可能性があり。





さあ、五年後の大地震はどこへ?
それははっきりしてます。

あなたの住む土地です!


という意味がわかる?