B 型だからそういうことは日常茶飯事なんだが・・・。

国立競技場が聖火台のことをまったく忘れていたというニュースがあった。
なんというか、オリンピックじゃないにしても、全国の競技場には聖火台はある気がしている世代である。東京オリンピックをリアルタイムで見たわれわれには、聖火台はあって当然。見ていない世代が作るから気がつかなかった?かもね。

そういうことって、なんだか津波が来るのを忘れていたのと似ているね。


人間は忘れる生き物だってことだね。

最初から聖火台を作っておくべきだったね。その周囲に観覧席と競技場を置くように考えるもんだな。しかし誰も気がつかなかったというのがそら恐ろしい。





オバマ夫妻がキューバへか。歴史的なんだが、次期大統領が親キューバを継続するかもわからんしね。オバマはノーベル平和賞ほしいんだろうなあ。





非核三原則?
有名無実、過去の遺物では?
北が持っているのなら韓国も日本も持っていなきゃ駄目でしょう。




しかし、あんなにどんぱちミサイル大盤振る舞いしてたら、北は金がなくなるだろうし、本気で戦争する戦力なんかないんだから、そろそろまたすりすりしてくるね。
あそこは上層部がうまいもん食えなくなると擦り寄ってくる乞食国家みたいなイメージしかないです。




イギリス、フランスなど見ているとまるで「変わらない」ことが正義みたいな世界である。ある意味、そういう不変、普遍は必要だな。日本は変わりすぎ。韓国は変わらなさ過ぎ。




防衛大学卒業式か・・・。はじめて総理が祝辞か。
卒業しても自衛官にならない奴が年々増えているか・・・。
これも日本人はもう70年間、戦争していないという麻痺の一種かな?




フェイスブックでどこもフォローせず友達つくらないでいると、メールで作れ作れと言って来る。めんどくさい。なぜそんなにこうるさいのか?小姑みたいだ。




日本は教育ママ世界になってしまった。なにかと規制が増えすぎてぎすぎす。
女性の発想も結構だが、歴史的には女性は傾城。つまり国を滅ぼすモノだ。ろくなことにならねえ。女そのものの「恨」の心根というものは、韓国人に似ている。




やっとソメイヨシノの季節が来た。
庭から見えていたポリバケツも消えて、やっと安心して庭をめでられる。






















あれ?
高校野球ってまだ放映してたんだテレビで。戦後みたいだ。





カーリング、美人が減って強くなったの?



























ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

Kawakatuワールド - にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村